れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの100個書き出せる?!

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 こんにちは!本日はお題の好きなものを100個書き出してみましょう。お時間がある方は最後までお付き合いくださいね。 【好きなもの100個】 食べること 寝ること 遊ぶこと お酒をのむこと 動物 猫 …

10年ぶりのGW!何して過ごす!?

こんにちは!どとうの新生活が終わろうとしてます。 急きょGWはお休みになりました。そのため過ごし方を、考えたいと思います。よければ最後までお付き合いくださいね。 【10年ぶりのゴールデンウィーク】 社会人になって初めてのゴールデンウィークです。急…

ラーメン大好き!2軒のレポートです。

こんにちは!今日は雨ですね。5月も明けたらこんな梅雨のような日が続くと思うと気持ちもどんよりしてしまいますね。 そんな日は美味しいごはんで元気を出したいですね。先週の平日はランチできませんでしたが今週は少し余裕があるためラーメンを食べました…

webデザインの勉強!進捗は?

こんにちは!今日も東京は肌寒い日となっています。本日は歯医者がありました。仕事の合間しかとれなくて行ってきました。 さて、今回は私が勉強しているwebデザインについて少しお話ししていきます。主に勉強の進捗状況です。よければ最後までお付き合いく…

せとうちグルメフェス!上野公園に行ってきた。

こんにちは。今週は寒いですね。寒い、暑いが交互にあり体調も不調になりがちですが今週も1週間はじまりました。 さて、子連れで行くとこも限られるなかでまた週末は上野公園に行ってきました。おそらく3週連続です。手頃で行きやすくていいんですよね。 上…

最高気温25度以上!暑さ対策どうする?!

こんにちは!みなさんお元気ですか?東京はまだ4月ですが、暑い日々が続いています。そんな毎日ですが、時間は止まってくれません。 今回は、暑い日はどう対策しているかを紹介していきたいと思います。私の家では、猫や小さいこどもがいるのでその辺も少し…

今週のランチと夜食!時間なくて不摂生?!

こんにちは!みなさんはちゃんとした食事とれてますか? 私は今週はドタバタしていて食生活が不摂生です。生活リズムが変わったことによりいまいちリズムやスケジュールが掴めず毎日ドタバタです。 そんな私の食生活についてお話ししていきますので興味があ…

今週のお題!変わった?!

今週のお題「変わった」 こんにちは!今日も暖かい、むしろ暑いくらいの日が続きています。みなさんは体調には充分お気をつけてくださいね。 さて、100記事近くブログを書いていると記事悩むこともしばしばあります。今回の記事はお題から変わったです。変わ…

お題参加です!賃貸?持ち家?私の意見

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 こんにちは!今回は、お題についてお話していきます。永遠に答え…

今週も1週間の始まり!先週はディズニーシーに行きました!!

こんにちは!今週も1週間始まりましたね。 月曜日は憂鬱です。そんな1週間の始まりに少し楽しいお話をしたいと今週の意気込みを語りたい思います。お時間ある方はお付き合いくださいね。 【先週の楽しかったこと】 先週の金曜日にディズニーシーに家族でい…

仕事の進捗!新生活は順調?!

こんにちは!今日も天気がめちゃくちゃいいです。こんな日にはお出かけしたくなりますね。 さて、4月に入って2週目が経過してますね。新生活をしている方も多いですよね。私も少し環境が変わりバタバタしています。 今回は、その新生活についてお話ししてま…

今週のランチ!ワーママはランチが1番楽しみ?!

こんにちは!今週も折り返しになってきましたね。毎日慌ただしくすぎていきますが、そんな中でも楽しみなことがあります。 それは、平日のランチです。今月から在宅が増えましたが、自炊も含めてランチに凝りたいと思います。 それでは、今週のランチを見て…

私夜食と配信がやめられないんです!

お題「私○○がやめられないんです!」 こんにちは!今回は、お題にから記載していきますね。私○○がやめられないんです。私がやめられないものは2つあります。タイトルに記載してある通り、夜食と配信がやめられません。 この二つについてお話していきますので…

上野動物園!年パスは何回でお得?!

こんばんは!今日は、珍しく夜の投稿です。さて、今日は上野動物園についてです。 家から割と近いためと子供と行くのにちょうどいいので、年パスを買ってしまいました。結論からいうと年パスは、4回行くとお得になります。 上野動物園といえばパンダですよね…

メモ!新学期のはじまったけどなにをメモする?!

今週のお題「メモ」 こんにちは。今週のお題からメモです。今回はメモにつていお話していきますね。 皆さんはメモはどういうときにしてますか?私は結構メモ魔で、なにかあればメモしているかもしれません。そんな、私のメモについてお話していきたいと思い…

今週のランチ!海鮮丼とハンバーグ!

こんにちは!外回りの醍醐味であるランチです。現在は子育てや副業に時間を当てるため4月から週2回に減らすことにしました。 子育てと仕事の両立は本当に難しいですね。さて、本題ですが週2日になってしまった仕事ですがランチは楽しみのひとつでもあります…

上野散策!国立の施設や銭湯も!?

こんにちは!最近の都内は、夏並みに暖かくなってきましたね。 外回りで、夏が苦手な私はもうしんどいです。ゆっくりする日はいいんですけどね。 さて、今回は上野付近にたくさん素敵な施設や飲食店があるのでそれを紹介していきたいと思います。 一つづつの…

やっとみれた2023年のさくら!土日は晴れた?!

こんにちは!今週も1週間が始まりましたね。 土日は少し寒さもありましたが、おおむね天気がよく関東ではようやくお花見日和でした。 今回は今年最後の桜をお届けします。とてもきれいに写真がとれたのでぜひ最後までご覧くださいね。では、みていきましょう…