れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

せとうちグルメフェス!上野公園に行ってきた。

こんにちは。今週は寒いですね。寒い、暑いが交互にあり体調も不調になりがちですが今週も1週間はじまりました。

 

さて、子連れで行くとこも限られるなかでまた週末は上野公園に行ってきました。おそらく3週連続です。手頃で行きやすくていいんですよね。

 

上野動物園の年パスも買ってしまったのでどうしてもいきたくなりますね。可愛い上野動物園の動物の写真の紹介と上野公園の噴水広場でせとうちグルメフェスをやっていたので少しだけ紹介していきますね。

 

動物のかわいい写真が撮れたのでぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

上野動物園

上野動物園には約500種類の動物がいるそうです。すべての動物に巡り会うにはかなり通う必要がありそうです。今回は3種類の動物の写真を撮りました。

 

 

f:id:hotatan:20230424133403j:image

こちらは、猿山です。どこに動物がいるかわかりますか?左上の山にポツンと背中を向けています。上野動物園の猿山は日本ではじめにできたらしいです。

 

猿もかわいいですよね。私が行ったときは下で毛づくろいしている猿たちがたくさんいました。

 

f:id:hotatan:20230424141301j:image

 

こちらはみんなのアイドルレッサーパンダです。いつみてもかわいい。本当に家にいる猫のようです。可愛いな。行ったときはお昼寝タイムでした。レッサーパンダはパンダの仲間なんですよね。ふさふさした身体触ってみたいです。

 

 

 

f:id:hotatan:20230424133409j:image

こちらはミーアキャットです。上を見上げていますね。こちらも可愛いしかでてこない。

 

ミーアキャットはこのような立っている姿で周囲を観察しているそうです。この立ち姿がなんとも言えないですね。

 

上野動物園はいつ行っても人が多いですね。特に最近は過ごしやすい陽気が続いていていてどの動物も人気がありたくさんの人がいます。

 

入場するのにも結構ならぶので動物が大好きなかたは年パスを買ってもいいかもしれませんね。4回の入園で元がとれます。

 

【せとうちグルメフェス】

 

f:id:hotatan:20230424133406j:image

せとうちグルメフェスです。噴水広場でたまたまやっていました。ただ、人が多すぎる割には会場が狭くて写真は撮れませんでした。

 

日曜日なのとたまたま発見したので食べようか悩んでいたのですが、おいしそうでつい買ってしまいました。写真が牡蠣鍋300円です。安いですね。他は700~2000円くらいしました。

 

ビール等のお酒も飲みたかったですが、次の日仕事なのもあり我慢しました。牡蠣はあたったらこわいので今年はあきらめてたのですが、久しぶり食べたらおいしかったですね。

 

いかがでしたか?上野公園はいくたびに違う景色や発見があり楽しいです。もうすぐGWなのでお台場の肉フェスに行きたいと考えています。

 

最終までご覧いただきありがとうございました。