れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

上野動物園!年パスは何回でお得?!

こんばんは!今日は、珍しく夜の投稿です。さて、今日は上野動物園についてです。

 

家から割と近いためと子供と行くのにちょうどいいので、年パスを買ってしまいました。結論からいうと年パスは、4回行くとお得になります。

 

上野動物園といえばパンダですよね。今回は、上野動物園の紹介ではなく、動物たちのいい写真を撮りましたのでぜひ最後まで癒されてください。

 

f:id:hotatan:20230410145828j:image

この写真はパンダです。上野動物園ではパンダが有名ですよね。パンダはいつも人気で朝一に行ってもかなりの人だかり。そこでもこんないいショットがとれて満足です。

 

いつ見ても思うのですが、パンダって着ぐるみをきたおじさんのようでなんかかわいい。

 

f:id:hotatan:20230410145839j:image

こちらは、サイです。このゾーンはキリンなどもいて人気のエリアですね。動物園って不思議ですよね。こんなにおおきな動物が都会のど真ん中にいるんですよね。

 

檻から脱走したらどうするんだろうなど考えながら見てました。

 

f:id:hotatan:20230410145825j:image

 

f:id:hotatan:20230410145835j:image

こちらはぞうです。どの写真も人気の動物ばかりで写真に収めるのは少し難しかったです。ぞうって大きいですがとてもやさしい目をしていて不思議な気持ちになりますよね。

 

おおきな身体立派ですよね。人がいなければずっとみていたいですね。

 

f:id:hotatan:20230410145832j:image

最後は、あしかです。水族館にいるような動物に会えるのはうれしいですね。写真に収めてはないですがペンギンもいましたよ。

 

この日は割と暖かかったので、日向ぼっこしていてとてもかわいかったです。まるでうちで飼っている猫を連想させました。

 

動物たちは本当に癒されますね。この日の動物園はとても混んでいて動物をゆっくり眺めるのはなかなかむずかしかったですが、タイミングを狙ってまた行きたいと思います。

 

家にもかわいい猫がいますので、かわいがりたいと思います。今週も1週間はじまりましたが、無理なく楽しく頑張りたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。