れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテンが発芽しました!!

こんにちは!本日は晴れましたが、いまいちやる気がでずにいます。とはいえ仕事に育児、家事は休むことを知らないので気合で乗り切りたいと思います。 今日は前回記事でも紹介していたサボテンが発芽したので写真と一緒にレポートしたいと思います。良ければ…

上野公園!パンダよく見えました。

こんにちは!月曜日から東京は雨ですね。雨だと少し気分が下がりますが、今日は在宅と少し楽しい仕事が多いのでがんばれそうです。 みなさんもどうか無事一日が過ごせますように。さて、今日は恒例の上野動物園にいってきました。みれたものやレストランにつ…

手芸用動く目!猫のお尻に謎の生物?!

こんにちは!今週も今日で終わりです。久しぶりにペットのお話をしたいと思います。 動物は癒されますよね。猫で少し面白いことをしてみたので良ければ最後までお付き合いくださいね。 【猫の癒し】 うちには猫がいますが、かわいいですよね。最近は、外が明…

今週もあと少し!休憩にはブラックコーヒー?!

こんにちは!今週もなかなかバタバタしていますが、あと少しです。 今日はペットボトルコーヒーについてお話ししていきますね。最後までお付き合いくださいね。 【ペットボトルコーヒー】 最近少し体重が増えて、8時間ダイエットをしています。そのため、食…

豊洲ららぽーと!レポートするよ。

こんにちは!今日は少し涼しくて過ごしやすい環境ですね。私は、今日明日は外仕事なので気合いをいれて頑張ります。 さて、今日は先週子供用品を買うついでに豊洲ららぽーとに行きましたのでそのお話しをしますので最後までお付き合いくださいね。 【J.S Foo…

書くことがないとき!今日は東京は雨です。

こんにちは!東京は今日は雨です。雨だと低気圧で頭痛がして最悪ですね。 そんな日でも、家事に育児、仕事はこなしてかなければならないので省エネで頑張りつつ早めに休みたいと思います。 そんな今日は、書くことがないときはどんな風にネタを探したり少し…

レイングッズ!雨でも快適?!

今週のお題「レイングッズ」 こんにちは!今週のお題です。もうすぐ梅雨の季節がやってきます。というよりは、最近関東は雨が多いですよね。今日は、レイングッズと少し雨のおはようをしたいと思いますので最後までお付き合いくださいね。 【レイングッズ】 …

どんなに備えててもイレギュラーはやってくる?!

こんにちは!久しぶりにイレギュラー発生でキャパがぱんぱんです。 今回は、イレギュラーのときの対処法や気持ちの切り替え方についてお話ししたいと思います。よければ最後までお付き合いくださいね。 【どんなイレギュラー?】 今回も子供の体調不良です。…

1ヶ月の近況!仕事はどんな感じ?!

こんにちは!今日は東京はとても暑いです。夏バテ注意で、水分補給が大切ですね。 さて、今回は私の仕事の近況をここに残しておこうと思います。お時間ある方は最後までお付き合いくださいね。 【1ヶ月の近況】 ここの1ヶ月の近況です。ここ最近は子供が少し…

先週食べたごはん!最近は食べることが一番の幸せ?!

こんにちは!みなさんお元気ですか? 最近は毎日家事、育児、仕事三昧の日々です。たった一つの楽しみがごはんを食べることと、寝ることです。 なかなか予定も合わず友達と会うこともかなり少なくなって寂しさもあります。今回は楽しみでもあるごはんの紹介…

おとなになったら!いつまでたっても理想は程遠い?!

今週のお題「おとなになったら」 こんにちは!ゴールデンウイークが終わってから雨続きですね。偏頭痛もちの私には少しきつい毎日です。さて今回は、今週のお題からおとなになったらでお話ししたいと思います。最後までお付き合いくださいね。 【おとなにな…

ダイソーの絵本がすごい!!ほんとに100円?!

こんにちは!今日も気候が安定しない日が続きますね。低気圧にやられぎみですが、今日もあと少しがんばりましょう。 さて、今回は100円ショップの商品を少し紹介していきます。私は、出産してから100円ショップが大好きになってしまい暇があればよくいってい…

何して遊ぶ?!GW後は次のお出かけ考えます!

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは!今週のお題です。お題ではゴールデンウィークのことがかいてありましまが、すっかり終わりましたね。 今年のゴールデンウィークはバタバタと終わってしまったので次のお出かけについて、考えながら日々を過ごしてま…

連休はお弁当に頼ることもありました!からあげ弁当?!

こんにちは!連休も終わり少しずつ日常が戻ってきてそれはまた大変でバタバタした毎日を送ってます。 今日はお弁当についてお話ししていきます。連休はお出かけの日は特にご飯作るのをサボってお弁当をかってしのいでました。2つ紹介しますので最後までお付…

GW鴨川シーワールド!混雑は?!

こんにちは!長いゴールデンウイークが終わりました。子供と過ごす初めてのゴールデンウイークでしたがとても長かったです。とても楽しく、わいわい過ごして今日からいつも通りの日常が始まり疲れがどっときました。 今回はゴールデンウイークに行ってきた鴨…

最近のランチ!揚げ物はいつ食べても美味しい?

こんにちは!ゴールデンウイークですが平日の2日は仕事兼勉強をしています。その中の楽しみがランチですね。最近の仕事のときのランチを紹介したいと思います。 お腹が空いていると仕事はかどりませんね。良ければ最後までお付き合いくださいね。 【ランチ…

2023年肉フェス!お台場にいってきた?!

こんにちは!ゴールデンウイークはじまりましたね。平日は仕事ですが、今年は奇跡的に祝日が休みになりました。 さて、ゴールデンウイーク初日は恒例のお台場に行ってきました。かれこれここ3年くらいでお台場は4回くらいいってる気がします。家からは少し…