れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

やっとみれた2023年のさくら!土日は晴れた?!

こんにちは!今週も1週間が始まりましたね。

 

土日は少し寒さもありましたが、おおむね天気がよく関東ではようやくお花見日和でした。

 

今回は今年最後の桜をお届けします。とてもきれいに写真がとれたのでぜひ最後までご覧くださいね。では、みていきましょう。

 

実籾駅

f:id:hotatan:20230403143032j:image

こちらは、千葉市花見川区にある実籾駅から徒歩10分ほどの公園です。とてもきれいな写真が一枚とれました。

 

用事があり家族で千葉のほうまでいったのですが、家族でみれる桜はここが一番きれいでした。さすが、千葉なだけあり公園も広く人混みも多くなく過ごしやすかったのでお花見日和でした。

 

公園全体の散策したかったのですが、まだまだ体力がなくて入口付近の写真で断念してしまいました。でも、こんなにきれいな桜がみれて大満足です。

 

【上野】

f:id:hotatan:20230403143038j:image
f:id:hotatan:20230403143035j:image

 

この2枚の写真は上野です。穴場スポットで上野公園から少し歩いたとこにあるのですが、お寺も桜もとてもきれいですね。

 

今回ブログとしては、いろんな写真を撮りたかったです。どれもきれいですが、同じような写真になってしまいましたね。

 

それぞれの良さなどもあるのでその辺も意識して写真がとれたらなと思います。

 

この写真はきれいな桜ですが、写真にアップしていないものは葉桜になっているとこも多かったです。おそらく今週で散ってしまうのではないですかね。まだお花見をしていない方は、調べてみて平日に行くことをおすすめします。

 

いかがでしたか?今年はあまり天気にめぐまれなくお花見日和が少なかったですよね。来年はもっと桜を楽しみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今週も1週間頑張りましょう。