れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

今週のお題!変わった?!

今週のお題「変わった」

 

こんにちは!今日も暖かい、むしろ暑いくらいの日が続きています。みなさんは体調には充分お気をつけてくださいね。

 

さて、100記事近くブログを書いていると記事悩むこともしばしばあります。今回の記事はお題から変わったです。変わったとはいろいろありますよね。この記事にするのは難しいくらいです。

 

とりあえずこの変わったは私自身の最近にしておきます。約1年くらいですかね。もし興味ある方は最後までお付き合いくださいね。

 

【変わったこと】

変わったとこ1年の中でかなりあります。毎日試行錯誤しながらしてますが少しは母親として自覚とらしくなってきたかなと思います。

 

ようやく生活も安定しつつあります。特別変わったことは難しいですが、中身がかなり変わったかもしれません。

 

落ち着いたし、自分だけのこと以外も考えるようになりました。まだまだ気の抜き方や要領よくこなすコツ、息抜きの仕方など上手く出来ないです。

 

どういう風になりたいとかも日々考えている毎日です。この1年は母親として、仕事も育児も頑張ってきたのでいまは自分のための時間も大切にしたいですね。

 

そして、気にしなくても月日はながれて季節も流れて周りの風景、子供の成長、自分自身、周りの環境も変わっていきますよね。時間は有限です。

 

最近はこのことをかなり考えながら過ごしてますね。独身や子供がいなかったころは考えられないです。選択の自由もありますよね。

 

【これからのこと】

やはり変わったことって難しいですね。言葉で表すと特に変わってないんじゃないかとも思いました。

 

ただ、限りある時間の中で悔いのないような生き方をしたいのでそこだけは曲げずにしたいですね。

 

できることをコツコツとなりたい将来を考えて、実は大きな変化なんていらないのかもしれませんね。

 

なんか、哲学のようになってきました。更に難しいですね。答えやはっきりと言葉にできなかったですが後で見返してここが変わったと言えるようになりたいですね。

 

いかがですか?みなさんも変わって日々、変わるもの変わらないものを考えてみるのもいいかも知れませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。