れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

仕事の進捗!新生活は順調?!

こんにちは!今日も天気がめちゃくちゃいいです。こんな日にはお出かけしたくなりますね。

 

さて、4月に入って2週目が経過してますね。新生活をしている方も多いですよね。私も少し環境が変わりバタバタしています。

 

今回は、その新生活についてお話ししてまとめていきます。もしよければ、最後までお付き合いくださいね。では、いきましょう。

 

【4月から変わったこと】

4月からは、看護師の仕事が週2日になりました。というのも私の体力、体調や子供の体調に備えて日数を減らすことにしました。

 

ただ、休むために日数を減らしたわけではあります。いまの私の家族のマンパワーでは私が看護師で一本で働くのは厳しいので融通がきくインターネットビジネスを勉強することにあてることにしました。

 

インターネットビジネスといっても昨年の9月からブログ、YouTube、ライバー、ライティング、動画編集、ハンドメイドなど様々調整してきました。

 

今回は、道具も一式揃えて本格的にスタートです。新しく始めたことはwebデザインの勉強です。

 

以前もすこしかじったのですが挫折してしまいました。今回は奮発して初期投資をがっつりしたのでもう後戻りはできません。

 

初期投資分はしっかり成果をだしたいと思います。

 

とはいえ、まだまだ模索段階です。

 

【いまの状態】

4月から変わったこととして、看護師の勤務日程が減ったのでウェブデザインの勉強の時間が取れたことです。

 

その他にも時間にかなり融通がききやすくなったので心と体に余裕がうまれました。

 

この1年は育児との両立難しくピリピリしている毎日でした。これで子供ともさらに密に関われるようにしたいです。

 

ただ、勤務日数が減ったことで金銭的にはかなり厳しい状況なのでここを半年ほどで挽回したいです。

 

今日までwebデザインの勉強につかいやっと少しだけわかるようになりました。ただまだ全然なので、挫折寸前ですが環境を整えた以上ある程度稼ぐまで辞めません。

 

いかがでしたか?私のいまの仕事の進捗でした。まだまだ子育ても仕事もわからないことや慣れないことだらけです。

 

今使える時間は有限なので、楽しく悔いないようがんばりたいです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。