れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

webデザインの勉強!進捗は?

こんにちは!今日も東京は肌寒い日となっています。本日は歯医者がありました。仕事の合間しかとれなくて行ってきました。

 

さて、今回は私が勉強しているwebデザインについて少しお話ししていきます。主に勉強の進捗状況です。よければ最後までお付き合いくださいね。

 

【webデザイン】

webデザインの勉強を始めようと思ったきっかけですが、子育ての関係で在宅で仕事をしたいと思ったことがきっかけです。

 

看護師はやりがいもあり、お給料面もよく続けたいのですが体力や時間的な面と精神的にも続けることが難しくwebデザインの勉強に励みます。

 

ですが、挫折に挫折を繰り返して3回目ようやくPCを尊重して本格的に勉強スタートです。

 

【1ヶ月でどのくらい?】

4月かは初めています。まずは、1番苦手そうかつ難しそうでなHTMLと cssについて学習しています。

 

本を1冊2週間で終わらせて、実践的にデザインカンプからコーディングを始めて2週間です。

 

カンプからのコーディングで5つwebサイトを作成しましたが余白や大きさにつまずいています。頭がゴチャゴチャしています。

 

夢にまででてきて、挫折しそうになってますが少しずつでもできたらいいと思い続けています。

 

【今後の活動】

とりあえずあと1ヶ月はHTMLとcssを勉強し、IllustratorPhotoshopでバナー、サムネ、ロゴ、デザインカンプ作成ができるように。

 

WordPressでサイト作成、営業や今後のwebデザインとしての目標を構築したいと思ってます。

 

PC関連は今までで苦手で避けて通ってたのですが、これからの時代かなり必要になってくると思うので成果がでるまで続けたいと思います。

 

いかがですか?勉強っていつになっても大変ですよね。勉強することは楽しいのでコツコツと続けていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。