れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

今週のランチ!ワーママはランチが1番楽しみ?!

こんにちは!今週も折り返しになってきましたね。毎日慌ただしくすぎていきますが、そんな中でも楽しみなことがあります。

 

それは、平日のランチです。今月から在宅が増えましたが、自炊も含めてランチに凝りたいと思います。

 

それでは、今週のランチを見ていきますので最後までお付き合いくださいね。では見ていきましょう。

 

【今週のランチ】

f:id:hotatan:20230412110147j:image

見た目があれですが、ナポリタンとピザです。ナポリタンは作りました。ピザはコストコで買ったものです。

 

ナポリタンって簡単そうで奥が深いですよね。今ちょうど春野菜が安くアスパラが買えたので使用しましたがアクセントになっていていいですよね。

 

コストコのピザはなくなってしまったのでまた、買いに行きたいと思います。

 


f:id:hotatan:20230412110154j:image

こちらは、家の近くのお店です。前に生姜焼きで紹介したものになります。日替わりで豚肉とピーマンとたけのこ炒めだったのでいただきました。

 

この日は夜ご飯のメニューを青椒肉絲だったのを忘れて夜も同じ食材をいただきましたが外で食べるのは美味しいです。

 

ここの料理は美味しいんですよね。また行きたいと思います。

 


f:id:hotatan:20230412110151j:image

最後は味噌ラーメンです。これは自分で作りました。ラーメンの中で簡単なものは味噌ラーメンです。

 

野菜炒めを乗せるだけなので簡単ですよね。そして美味しくてお腹いっぱいになるのでついつい食べてしまいますよね。

 

ご飯作るのってとてもめんどくさいですが、頑張って自炊して美味しいもの食べて仕事の活力にしたいと思います。

 

いかがでしたか?育児に追われているとご飯をゆっくり食べるのは夢のように思えてきますがその中でも少しでもゆっくり食べれる仕事のランチは息抜きの一つですね。

 

今週も後半分ですが、美味しいものを食べて元気に健康に楽しみながら仕事頑張りたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。