れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

ラーメン大好き!2軒のレポートです。

 

こんにちは!今日は雨ですね。5月も明けたらこんな梅雨のような日が続くと思うと気持ちもどんよりしてしまいますね。

 

そんな日は美味しいごはんで元気を出したいですね。先週の平日はランチできませんでしたが今週は少し余裕があるためラーメンを食べました。余裕があっで30分程度ですが。

 

その2軒をレポートしたいと思います。

 

【たけらくらーめん】

王子にあるラーメン屋さんです。

 

f:id:hotatan:20230426093146j:image

王子駅からすぐのたけらくらーめんです。中野と書いてあったので中野が本店なんですかね。

 

本当は、違うお店にいこうと思ってたのですが人があまり入っていなくて入りづらくそこそこ入っているこのお店にしました。

 

f:id:hotatan:20230426110319j:image

カウンターのみでこのような雰囲気で清潔感がかなりありました。こじんまりしていましたが、女性でも入りやすいです。ふたテーブルだけテーブル席がありました。


f:id:hotatan:20230426093142j:image

私が頼んだのはとんこつらーめん800円と小ライス100円です。サービスカードが貰えました。次回から使えるそうです。

 

色々あって悩んだのですがやはり王道にします。ラーメンはがっつり魚介です。麺は普通でちょうどよく絡み合っていて美味しかったです。

 

スープは濃いめですね。テーブルに魚粉も置いてあり追加で味濃くできます。

 

ライスは少し柔らかめでした。ここまでこってりの魚介だとつけ麺も美味しそうです。

 

 

【西新井アリオフードコート】
f:id:hotatan:20230426093139j:image

土日に子供と遊ぶため、子供用品を買うために西新井アリオにいきました。ダルマが入口で迎えてたので一枚撮りました。


f:id:hotatan:20230426093136j:image

フードコートで油そばを食べました。子供と一緒だったためお店の名前や金額は、忘れてしまいました。

 

家系ラーメンのお店で油そばにしました。子供がいるとラーメンは伸びて食べれないですからね。

 

フードコートの割にはしっかりしていてとてもおいしかったです。

 

いかがでしたか?都内は美味しいラーメン屋さんたくさんありすぎてどこが美味しかったか選べないくらいです。行ける範囲で色んなとこにいきたレポートしていきたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。