れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

今週のランチと夜食!時間なくて不摂生?!

こんにちは!みなさんはちゃんとした食事とれてますか?

 

私は今週はドタバタしていて食生活が不摂生です。生活リズムが変わったことによりいまいちリズムやスケジュールが掴めず毎日ドタバタです。

 

そんな私の食生活についてお話ししていきますので興味がある方は最後までお付き合いくださいね。

 

【夜食】

f:id:hotatan:20230420103201j:image

やってしまいました。夜食にカップ麺を食べてしまいました。誘惑ですね。夜更かしして頑張った日はがっつりしたものが食べたくなります。

 

だめだとわかってても食べちゃうんですよね。このUFOのパスタは味はあまり美味しくなかったです。

 

昔、カップ麺のたらこスパゲッティがあったのですが調べてたら廃止になっていたそうです。

 

かわりになるかなと思い食べてみたのですが、普通でしたね。具もないし、カップ麺に味つけた感じでこれなら焼そばのほうが美味しいかもです。

 

量がそこまでないので、夜食やおやつならいいかもしれません。

 

【ランチ】
f:id:hotatan:20230420103205j:image

こちらは今週のランチです。休憩時間がほぼなくて、だめなのわかってますが歩きながら立ちながらおにぎりやサンドイッチ食べてました。

 

f:id:hotatan:20230420112625j:image

この休憩時間が本当に辛いです。本職の勤務日数減らしたのですが、減らした分のしわよせがきて休憩もまともにとれなくてこの勤務の日は嫌気がします。

 

お昼をゆっくり食べれるのが仕事の楽しみだったのです。ゆっくりといっても30分でいいんです。子供がいると立ち食い、かきこむことが日常茶飯事なので。

 

とはいえ、この生活をずっとするのは良くないですよね。慣れるまではしょうがないですが、この気持ちはしっかりここに記録しておきます。

 

今後もずっと休憩なしがつづくようなら働きかたや時間の使い方を考える必要ありますよね。

 

いかがでしたか?時間の使い方、作り方とても難しいですね。日々試行錯誤しています。きっと正解はないのかもしれませんね。

 

世の中のワーママさん本当に尊敬します。健康に気をつけてまず楽しみながら今週も残りあと2日頑張りたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。