れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

今週のランチ!海鮮丼とハンバーグ!

こんにちは!外回りの醍醐味であるランチです。現在は子育てや副業に時間を当てるため4月から週2回に減らすことにしました。

 

子育てと仕事の両立は本当に難しいですね。さて、本題ですが週2日になってしまった仕事ですがランチは楽しみのひとつでもあります。

 

ただ、仕事が忙しいとランチの時間取れることも少ないので数少ないランチタイムです。今週は奇跡的にランチ時間を確保することができました。今週のランチを紹介していきますので是非最後までお付き合いくださいね。

 

大庄水産 海鮮丼】

f:id:hotatan:20230406131331j:image

こちらは、大庄水産です。居酒屋ですね。個人的には居酒屋のランチメニューは美味しくてボリュームもありコスパもよくて楽しみでもあります。


f:id:hotatan:20230406131321j:image

メニューはこんな感じです。裏にもまだありました。今回頼んだのは海鮮丼1000円です。

 

ランチで500円以上は高くてお財布痛いですが最近はどこも500円で食べれるものは少なくなってますよね。物価高騰本当に辛いですね。


f:id:hotatan:20230406131327j:image

海鮮丼はこちらです。少し小ぶりですが十分ボリュームあってこれで1000円ならむしろ安いと思います。奮発したかいがありました。しかも、ご飯大盛り無料でした。

 

海鮮の種類もたくさん乗っていて至福のひと時でした。ご馳走様でした。お刺身定食をさらに奮発して食べたいです。


f:id:hotatan:20230406131317j:image

お店の中はこんな感じで広くて過ごしやすい雰囲気でした。

 

【ジョナサン】
f:id:hotatan:20230406131324j:image

こちらはジョナサンのクーポンで昼特セットです。サラダとドリンクバー、スープ付きです。

 

仕事で空き時間ができたので、仕事とお昼ご飯を兼ねてWi-Fiと電源完備なのでジョナサンを選択しました。

 

ジョナサン設備、雰囲気はとてもいいんですけどどうしても値段が少し高いのが気になります。クーポンのおかげで安く済みました。

 

料理も特別美味しくはないんですよね。でもその分、店員さんのサービス、設備がとてもいいので気に入ってはいます。

 

仕事兼昼食のときは、また利用させていただきます。コンセントとWi-Fiをもっと色々なお店やカフェに普及してほしいなと思います。

 

いかがでしたか?今週のランチでした。体力的にも時間的にも外回りの仕事をいつまで続けられるかわからないので今のうちにランチを楽しみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。