れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

上野散策!国立の施設や銭湯も!?

こんにちは!最近の都内は、夏並みに暖かくなってきましたね。

 

外回りで、夏が苦手な私はもうしんどいです。ゆっくりする日はいいんですけどね。

 

さて、今回は上野付近にたくさん素敵な施設や飲食店があるのでそれを紹介していきたいと思います。

 

一つづつの詳しい紹介はまた別記事にしますのでさっと読めるようにしてますので最後までお付き合いくださいね。

 

 

国際子ども図書館

f:id:hotatan:20230405091424j:image

こちらは、国際子ども図書館の外観です。先週の週末子どもと主人とお花見&お散歩で上野を散策してました。

 

上野の子供スポットを探していて前から気になってたのですが国際子ども図書館に立ち寄ることに。

 

とても素敵な建物で感動しました。昔の作りとリノベーションされた部分がとても素敵で圧巻です。

 

詳しく紹介は、別にしますが子どもだけじゃなく色々な方におすすめスポットです。土日の桜の季節でも空いてたので穴場でおすすめです。

 

【萩の湯】
f:id:hotatan:20230405091421j:image

こちらは鶯谷駅から徒歩数分の都内最大の銭湯萩の湯です。

 

こちらは前から数回いってるのですが、500円で料金できるのでリーズナブルですね。タオルやサウナいれても820円ほど。


f:id:hotatan:20230405091434j:image

エントランスはこんな感じでおしゃれですね。

 

ただ、あくまでも銭湯なので仮眠するとこや何度も入浴できないですが都内でリーズナブルで綺麗なので言うことなしですね。

 

お食事処もありビールも飲めるのでお風呂あがりにはいいですね。

 

【パスタ屋さん パンチョ】
f:id:hotatan:20230405091431j:image

こちらは、パスタ屋さん パンチョです。ザ男飯で並からメガが同じ値段。たくさん食べる人には最高ですね。


f:id:hotatan:20230405091428j:image

私は今回は普通のナポリタンの大盛りにしました。大盛りが500gで、割とお腹いっぱいでしたがペロリと完食です。

 

ほかにもいろんなメニューがあり、また行きたいです。

 

次はメガ盛り挑戦と白スパゲティを食べてみたいです。もっと大盛りのすごいメニューもありました。

 

私はオムライスや餃子の大盛りチャレンジしたことあるのですがあと一歩でリタイアという悔しい経験があります。

 

でも、いつかは挑戦してみたいと思ってます。

 

いかがでしたか?上野は下町や動物園のイメージですが、散策すればするほどたくさんの魅力がありますね。

 

一つづつ詳しく紹介できる記事も作りたいですね。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。