れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【墨田水族館】子供と2人でいったけど楽しめる?!

こんにちは!れにゃです。

今回は、ものすごく久しぶりに平日にこどもと2人で過ごす用事があったのでその足で墨田水族館にいっていました。

 

子連れで楽しめるのか、どんな水族館なのか紹介できらたと思いますので最後までご覧くださいね。

 

【墨田水族館】

f:id:hotatan:20230803173417j:image

墨田水族館は、スカイツリータウンの中にあります。すべて建物がくっついているのですが、少し迷ってしまいました。

 

直結しているエレベーターが、あるのでそこからいきました。

 

今回は、平日の朝一からおでかけしたので混雑はほとんどしていなく過ごしやすかったです。入口の外にベビーカー置き場があります。館内はそこまで広くないので、歩ける子供はベビーカーはいらないかと思っています。

 

【館内】

f:id:hotatan:20230803125115j:image

入ってすぐに、クラゲがいました。クラゲが幻想的に照らされていて子供は大はしゃぎです。

 

大喜びでここのエリアから先に進もうとしませんでした。幸い人がたくさんいるわけでなかったので、見守りつつ自由に見せてあげることができました。

 

 

f:id:hotatan:20230803124747j:image

こちらは、金魚がアクアリウムになって展示されていました。金魚エリアは子供には身長が足りなく見えなかったので抱っこしながら進みました。

f:id:hotatan:20230803125119j:image
チンアナゴです。水族館にいくと必ずみてしまいます。

 

写真はワンオペのおでかけでこのくらいしかとれなかったですが、他にも見どころのペンギンやオットセイがいたり楽しめるスポットがたくさんあります。

 

子供には楽しめますね。大人やデートだと、広くない水族館なので2時間もあれば充分まわれるかと思います。

 

【さいごに】

いかがでしたか?平日にいったので、混雑もなく快適に過ごせましたが土日のある程度の混雑は覚悟したほうがいいかもしれません。

・子連れでも楽しめる

・平日の午前中がおすすめ

 

また、たまにゆっくりと魚にを眺めにいきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。