れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

私夜食と配信がやめられないんです!

お題「私○○がやめられないんです!」

 

こんにちは!今回は、お題にから記載していきますね。私○○がやめられないんです。私がやめられないものは2つあります。タイトルに記載してある通り、夜食と配信がやめられません。

 

この二つについてお話していきますので、最後までお付き合いくださいね。では、見ていきましょう。

 

【夜食】

やめられないもの一つ目は夜食です。夜食は高校生くらいからそうなんです。ずっと夜型でどうしても朝活ができません。

 

育児や仕事、実習など朝起きなけらばならないときはあるのでそのときはおきるようにしていますが朝よりも夜のほうが作業がはかどります。

 

一日のやることを終わらせて、夜は学習ややりたいことに当てることがおおいです。学習なんかは頭をつかうことが多いので終わったあとは、おなかがすいてしまいます。

 

そんなときは夜食を食べることが多いです。簡単なものだと、お茶漬けやチョコレートなど、身体によくないとわかってながらもインスタント麺やパスタを食べることも。

 

毎日食べるわけではないですが、身体にはよくないですよね。もし食べるとしても低カロリーなものやホットミルクなどがいいとわかってながらもジャンクなものばかりです。これが、私のやめられないもの一つ目です。

 

【配信】

二つ目は配信です。このご時世で家時間が増えたことで、配信というものを見つけました。私がしている配信はライブ配信で、毎日ランキングを競うものになります。

 

数いる配信者のなかで、ランクを競うのはとても大変です。もちろんプライベートや仕事もあります。なんども挫折してやめそうになりましたが、かれこれ3年目に突入しています。

 

それも支えてくれるリスナーさんがいてこそになります。リスナーとの交流やなにかを発信することはたのしくてやめられません。

 

いかがでしょうか。この二つは私のやめられないものです。人間やめたいけどやめられないものの一つや二つありますよね。それがまた楽しいですよね。

 

毎日楽しくが最近のモットーなので適度にすべてを楽しみたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。