れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

おとなになったら!いつまでたっても理想は程遠い?!

今週のお題「おとなになったら」

 

こんにちは!ゴールデンウイークが終わってから雨続きですね。偏頭痛もちの私には少しきつい毎日です。さて今回は、今週のお題からおとなになったらでお話ししたいと思います。最後までお付き合いくださいね。

 

【おとなになったら】

おとなになったらですか。結構難しい話題ですね。

 

小さいときの私は、大人は色々とめんどくさそうだけど自由が利くイメージで責任を自分でとれるイメージでした。

 

簡単にはかっこいいと思ってました。おとなになったらしたいこと、こうなってたかったなと思うことはたくさんあります。

 

たくさんお金を稼いで好きなものを買って、すきなように過ごしたい。好きなものをたくさんたべたい、ゲームやアニメをすきなだけやりたいと思ってました。

 

当たり前に結婚して、きれいになって、一軒家に住んで優雅に暮らしているイメージもありました。

 

仕事は自分で選ぶのだからすきなことだけやってるとも思ってましたね。

 

そもそも大人はいつからかという難しい境界線もありますよね。今では成人は18歳になりましたしね。

 

私は社会人になって自分で生活を送ることができたら大人なのかなと思います。

 

【いまはどんな大人】

私は、年齢だけみれば立派な大人なのかなと思います。どの世代からみるかでかなりかわりますがなりたい大人になれたのか。

 

答えは、ノーですね。上記にも記載しましたが大人のも色々ありますが、いつまでたっても大人にはなりきれないですね。

 

好きなものをある程度買える、ゲームをすきなだけできるなどの自由があるのは実感できますがその分生活に響きますし責任をとるのは私なのが痛いほどわかります。

 

かなり現実的になりましたね。気持ちとしても毎日試行錯誤している日々なのでこれが大人なのかなとも思います。

 

子供のころの自分は想像もしなかったでしょうね。でもそれが大人なのかなと思います。

 

【今後はどうする?】

なりたい大人になるって難しいですよね。ただ、理想を追い求めることもできますし、がんばることもできます。

 

毎日楽しく悔いなく生きるのがモットーなので後悔ないように頑張っていきたいですね。

 

いかがでしたか?大人って難しいですね。なかなかまとまりがありませんでしたが、これもいまの自分の形なのかなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。