れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

レイングッズ!雨でも快適?!

今週のお題「レイングッズ」

 

こんにちは!今週のお題です。もうすぐ梅雨の季節がやってきます。というよりは、最近関東は雨が多いですよね。今日は、レイングッズと少し雨のおはようをしたいと思いますので最後までお付き合いくださいね。

 

【レイングッズ】

レイングッズですが、今年は昨日早速購入してきました。レイングッズの一つとして子供のカッパを買いました。

 

100円ショップで購入予定でしたが、さすがにまだ小さいのでサイズ的に売ってないので赤ちゃん本舗で購入しました。今回はまだ、写真に収めてないので今度撮影したいと思います。

 

その他は、レイングッズというより仕事で必須なため折りたたみ傘を新調しました。以前使用していたものが半年で壊れてしまいました。長持ちする可愛いものは選ぶのが難しいです。

 

たまたま、閉店セールで安売りしていて可愛いデザインだったので購入しました。コンパクトで、日傘兼用です。

 

【雨で困ること】

レイングッズは写真に残せていないので、雨で困ることもお話ししますね。

 

仕事では雨だと、外回りのためびしょ濡れで体調不良になりやすいですし体力が奪われます。子育てでは休日公園などのお出かけができずかなり退屈します。

 

髪がくせっ毛なのでセットが大変です。猫は高温多湿に弱いためとても辛そうです。

 

雨の日はいいことは少ないですね。ただ、雨の日はなにもせずぼーと窓の外を眺めるのは好きです。心が静まりますよね。

 

活動する日はとても大変です。それでも梅雨の時期は1か月近くあるので、休んでられないので工夫しながら生活していかなければならないですね。

 

もうすぐやってくる梅雨をどう乗りきるか考えながら、楽しく無理なくがんばりたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。