れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

手芸用動く目!猫のお尻に謎の生物?!

こんにちは!今週も今日で終わりです。久しぶりにペットのお話をしたいと思います。

 

動物は癒されますよね。猫で少し面白いことをしてみたので良ければ最後までお付き合いくださいね。

 

【猫の癒し】

うちには猫がいますが、かわいいですよね。最近は、外が明るい関係で毎日5時にごはんで起こされて少し寝不足ですがそれでもかわいいです。

 

猫に癒しをもらいながら、少し今日は面白いことを思いつきました。YOUTUBEで見かけてうちでも試すことにしました。

 

【手芸用の動く目】

f:id:hotatan:20230526154111j:image

こちらです。100円ショップに売ってました。手芸用の動く目玉です。可愛いです。本来の使い道は、ぬいぐるみ等に使うそうです。

 

写真と動画をとりたくなってしまいかってしまいました。小さいものはハンドメイドでレジンアクセサリーを作っているのですが、何か作れそうですね。

 

さて、この目玉をどう使うのでしょうか?

 

【謎の生き物完成】

f:id:hotatan:20230526154114j:image

猫のお尻に貼り付けました。毛が抜けないように粘着をかなり弱くしています。

 

なんとも愛らしい姿ですね。動画だとさらにかわいかったですが、やはり動く生き物撮影は難しい。

 

写真でも可愛さ伝わりますね。なにかのアニメに出てきそうな謎の生き物ですね。

 

本人は不思議そうにしてました。くっついるのはわかってなかったようです。飼い主のちょっとしたいたずらに付き合ってもらったのでこの後はおやつをあげてスキンシップと遊びでご褒美です。

 

そして、この使用した目玉は粘着を付けなおしてPCモニターに貼りました。モニターに貼ることで、なにかPCに見張られているような感じがして仕事がはかどりそうですね。

 

いかがでしたか?SNSではやっている猫のものは色々ためしてみたいのですがやっと試すことができました。また色々とやってみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。