れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

ダイソーの絵本がすごい!!ほんとに100円?!

こんにちは!今日も気候が安定しない日が続きますね。低気圧にやられぎみですが、今日もあと少しがんばりましょう。

 

さて、今回は100円ショップの商品を少し紹介していきます。私は、出産してから100円ショップが大好きになってしまい暇があればよくいっています。それまでは、なかなかいくことはなかったのですが最近はいい商品がたくさん売っていてはまってしまいました。

 

100円なので、たくさん買っても罪悪感しないですしお試しで試せるものも多いのでいいですね。安かろう悪かろうではないですがもちろんよくなかった商品もあります。

 

今回は、良かった商品を二つ紹介しますので最後までお付き合いくださいね。

 

【絵本】

f:id:hotatan:20230512144403j:image

こちらは絵本です。最近は子供が絵本大好きで色々なものを買ってますが、まだ小さいのでよくボロボロにしてしまいます。

 

いい絵本を長く使えるのがベストですが、まだそこまでわからない年齢なのでこの絵本を見つけたときはびっくりしました。

 

紙ではやぶってしまうので厚紙のものがとてもありがたいです。中身もしっかりしていました。ただページ数が少ないのでもう少し大きくなってきたら退屈かもしれませんね。

 

【おままごとセット】
f:id:hotatan:20230512144359j:image

おままごとセットです。100円ショップはおままごと用品がたくさんあります。全部そろえるとかなりあるのではないでしょうか。

 

あるお店とないお店があるので、みつけてはコツコツとかって集めています。まだ、口にいれてしまうので大きさなど大丈夫なものを購入しています。

 

いかがでしょうか?最近の100円ショップはいい商品が多いですね。100円ショップもお店によって全然違います。今回私が買った商品はダイソーでした。

 

また、こども用品は人気のためか売っていても少ないかお目当てのものがないことが多いです。商品の入れ替えも激しいのでほしいものがあるときはこまめにチェックするのがおすすめかもしれません。

 

私もいい商品があったらまた紹介出来ればと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。