れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

1ヶ月の近況!仕事はどんな感じ?!

こんにちは!今日は東京はとても暑いです。夏バテ注意で、水分補給が大切ですね。

 

さて、今回は私の仕事の近況をここに残しておこうと思います。お時間ある方は最後までお付き合いくださいね。

 

【1ヶ月の近況】

ここの1ヶ月の近況です。ここ最近は子供が少し体調が安定してきました。子供の体調不良に対応できるよう勤務日数を減らしていましたが割と自由な時間が増えました。

 

ひたすらwebデザインの勉強をしていました。HTMLとCSSをかなりやり込みました。本は1冊終わりました。webページも5つくらい練習しました。

 

 

【現状】

自由な時間はほとんど勉強に使っていました。子供が体調安定したおかげか私も熱をだすことなく過ごせてます。

 

産後1年ちょっとでようやく元の生活や体力が戻ってきますね。子供がいなかったときのように生活できないジレンマもありますがそれも少しずつ慣れてきました。

 

看護師を本業としてますが、どうしても物理的や精神的、体力的に家庭との両立が難しいので今は在宅でできる仕事を模索中です。

 

自営業になって8ヶ月近くなりますが自力で稼ぐのはなかなか難しいですね。

 

色々な職種に手をつけて今は、web制作を頑張っています。ようやく簡単なwebページができるようになってきました。

 

ただ、まだ仕事にするのには難しいレベル。独学からのフリーで稼ごうというのはかなり難しいことだと思っています。

 

楽しい部分もありますが、コードを考える難しさや看護師で身体を動かす仕事に慣れているため机に1日座ってることさえ苦痛でした。

 

まだはじめたばかりなので報酬が得られるまではやり通してみたいと思っています。

 

【今後の目標】

最終目標は在宅かつフリーで、看護師と同じくらい稼ぐが目標です。

 

ですが、そのハードルはかなり高いものですぐには実現できないためまずはwebデザインでなんでもいいので報酬を得ることです。

 

最短で来月には案件の応募に挑戦してみます。

 

いかがでしたか?1ヶ月は長いようであっという間ですよね。まずは目標達成に向けて頑張っていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。