れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

書くことがないとき!今日は東京は雨です。

こんにちは!東京は今日は雨です。雨だと低気圧で頭痛がして最悪ですね。

 

そんな日でも、家事に育児、仕事はこなしてかなければならないので省エネで頑張りつつ早めに休みたいと思います。

 

そんな今日は、書くことがないときはどんな風にネタを探したり少し日記のように書いていきたいと思いますので良ければ最後までお付き合いくださいね。

 

【書くことがないとき】

このブログを書き続けて半年近くたちましたが、書くことがないときでも平日時間のあるときは極力ブログを書くと決めています。

 

気持ちがモヤモヤしているときは、関係ないことでも文章を無心で書くと心がすっきりしますね。

 

毎日、好きなことを写真に残すことが大好きなので写真を撮る習慣にしています。

 

本当は、ここまでブログを書く前にカテゴリ等わけようとしていましたがなかなかジャンルが定まらずひたすら思いつくことを書き続けていってますね。いつかは、きれいに整えたいですね。

 

ジャンルや見栄えが整うのはかなり先になりそうです。

 

【ネタの集め方】

ネタの集めかたは、まず写真から直近で書けるものはないか探します。昔の写真を遡っていけばかなりあるかもしれませんが今は近いものにしています。

 

それでみつからないときは、気持ちの整理や書き留めておきたいことを書くことが多いですね。

 

いかがでしたか?少しまとまりのない記事でしたが、今日の日記ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。