れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

上野公園!パンダよく見えました。

こんにちは!月曜日から東京は雨ですね。雨だと少し気分が下がりますが、今日は在宅と少し楽しい仕事が多いのでがんばれそうです。

 

みなさんもどうか無事一日が過ごせますように。さて、今日は恒例の上野動物園にいってきました。みれたものやレストランについてお話ししていきます。最後までお付き合いくださいね。

 

【パンダ】

f:id:hotatan:20230529135247j:image

よく上野動物園にいくのですが、パンダは大行列でなかなかみることができないのですがこの間は10分ほどでよくゆっくりみることができました。

 

ガラス越しでうまくとれない部分もありましたが割とよくとれました。

f:id:hotatan:20230529135244j:image

二匹とも笹をゆっくりとむしゃむしゃたべてました。なんとも言えない愛くるしい姿ですね。

 

並んでいなけれずっと眺めていたいくらいですね。ですが、なんかおじさんみたいですね。

 

 

【レストラン】

f:id:hotatan:20230529135250j:image

西側にあるレストランでお昼を食べることにしました。お値段はそこそこしますね。12時ぴったりくらいにいったら10分ほど並べば購入することができました。

 

席もすこし待ちましたが、2周ほどわたったら席を確保できました。

f:id:hotatan:20230529135253j:image

毎度のごとく子供をみるのが精一杯でいい写真がとれませんでしたが、ビーフカレーカルボナーラです。量はそこまでなく味も普通です。

 

外の席は動物が少しみれる場所もあるので、においはありますがたまにはいいですね。

 

 

【マヌルねこ】

f:id:hotatan:20230529135240j:image

最後に小獣館でマヌル猫をとりました。いつみてもかわいいですね。うちにいる猫のようです。

 

いつもはここの小獣館は混んでいたのですが、この日はあまり混んでいなくてゆっくりみることができました。

 

ここはいくことが多いです。ほかにも可愛い動物がたくさんいます。

 

いかがでしたか?毎回こどもを楽しませたくいっていますが私も充分楽しんでいます。ただ、混雑によってはあまりゆっくりみれないのでタイミングや時間帯は大切ですね。

 

年パスはまだ有効期限がかなりあるので期限がきれるまで可愛い動物の姿をよく写真や目に焼き付けていきたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。