れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

GW鴨川シーワールド!混雑は?!

こんにちは!長いゴールデンウイークが終わりました。子供と過ごす初めてのゴールデンウイークでしたがとても長かったです。とても楽しく、わいわい過ごして今日からいつも通りの日常が始まり疲れがどっときました。

 

今回はゴールデンウイークに行ってきた鴨川シーワールドのレポートをしたいと思いますので最後までお付き合いくださいね。

 

鴨川シーワールド

私たちが行ったのは5/3のゴールデンウイークの半ばです。

f:id:hotatan:20230508134247j:image

地元みたいなものなので、二年に一回のペースでいってますがこの日は混雑がとてもすごかったです。駐車場が40分待ちです。

 

鴨川シーワールドから少し遠いバスでいくところまで案内されてしまいました。いった時間は13時頃だったのですがこんな混雑は予想外でした。

 

f:id:hotatan:20230508134254j:image

入口にいるシャチの大きなシンボルなので一枚撮らせていただきました。久しぶりなのでとても楽しみです。

f:id:hotatan:20230508134300j:image

 

f:id:hotatan:20230508134257j:image

 

 

f:id:hotatan:20230508134250j:image

 

写真はペンギンとウミガメです。水族館は写真映えしますよね。ですが、歩けないほどの人、とても強い風、子供は便秘と強風でぐずぐずで写真や楽しむより一周するのに精一杯でした。

 

シャチのショーはやっとのことで見ることができたのですが、立ち見席で1時間並んでやっとみることができました。

 

もう少し人の少ないときにもう一度ゆっくり行きたいですね。

 

一番奥のペンギンたちがいるエリアがあるのですが、そこは割りと人がいなくスムーズに回ることができました。そこで少しペンギンを眺めることができました。

 

ペンギンは皇帝ペンギンです。東京の水族館や動物園にいるのはみたことがないですね。さすが大きく迫力ありましたがやはりペンギンがかわいかったです。

 

ウミガメがいたエリアはおそらく南国の魚が展示されているエリアなのですが、ひとが多すぎて歩けないくらいだったのでウミガメを見て断念しました。

 

とは言え、海や大きな水族館は久しぶりだったのでとても楽しめました。またリベンジしたいと思います。

 

いかがでしたか?ゴールデンウイークは終わってしまいましたが、まだもう少しお話することやいったとこの紹介ができると思うので今後も記事にしたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。