れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

最近のランチ!揚げ物はいつ食べても美味しい?

こんにちは!ゴールデンウイークですが平日の2日は仕事兼勉強をしています。その中の楽しみがランチですね。最近の仕事のときのランチを紹介したいと思います。

 

お腹が空いていると仕事はかどりませんね。良ければ最後までお付き合いくださいね。

 

【ランチの割合】

仕事のときの外食と自炊の割合ですが、6:3、1割がコンビニ弁当くらいです。外食が続くとお財布に厳しいのと時間がないときは自炊します。

 

最近は在宅のときは、近所の飲食店を食べつくしてしまいました。新しいとこの開拓したいですがなかなか難しいです。

 

外食でいいものがない場合は自炊、それでもない場合はコンビニ弁当ですね。コンビニもフェアなどやっていて美味しいですよね。

【外食の中身】

f:id:hotatan:20230502143110j:image

近くのお店の日替わり定食です。唐揚げとコロッケです。揚げたての肉厚のコロッケは久しぶりに食べました。

 

家だと揚げ物はめったなことがないとしないですね。揚げ物風にすることはありますが。ここでは、手作りで揚げたてが食べれるのでとても美味くいただいています。

 

 

f:id:hotatan:20230502143116j:image

やよい軒の辛麺です。1辛にしました。3辛がありましたが、仕事中で時間がないため、控えめにしました。

 

辛麺は九州の麺だそうです。はじめて食べましたがとても美味しかったです。1辛は、まいるどで辛いよりうまみが強い感じですね。

 

ごはんもあり、スープをかけて食べたら味変でごはんが進みました。期間限定だったのでもう食べれないかもですがまた食べたいです。

 

 

f:id:hotatan:20230502143113j:image

最後にかっぱ寿司のいかの天ぷらにバジルソースをかけたものです。これがめちゃくちゃ美味しかったです。しかも、100円皿なのでとてもお得です。

 

このときは時間がなくゆっくり食べれなかったのですが、通常メニューに追加されたそうなのでまた食べます。揚げたてで、ボリュームがあるので食べるタイミングを考えたほうがいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?ごはんを食べるのはとても大切ですし日々の活力にもなりますね。この時間を大切にしたいです。ただ、食べ過ぎには注意していきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。