れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【動物動物公園】子供連れに最適!!埼玉のレジャー施設紹介!

こんにちは!れにゃです。

今回は、少し前の真夏日にお出かけしました。

 

東京近郊のレジャー施設は思いつくとこがないのとまだ小さい子供が楽しめるとこがなくなってきました。

 

なので!今回は東武動物公園のレポートしますね。写真多めですが、たくさん撮ったので最後までお付き合いくださいね。

 

東武動物公園

 

f:id:hotatan:20230621090637j:image

外観はこんな感じです。お昼どきに行ったのですがこの好き具合です。

 

いつも上野動物園ばかり行ってるのでとてもこれだけ空いてると助かります。

 


f:id:hotatan:20230621090651j:image

園内マップはネットでみるようで紙の配布はありませんでした。紙は1枚10円で販売されていました。

 

私はネットでみず、写真からら見ていました。

 

【レストラン】
f:id:hotatan:20230621090658j:image

お昼どきに到着したので、まず腹ごしらえです。

入口は空いていたのに園内に入ってみるとそこそこ人がいました。

 

レストランも複数ありますが、おそらく私がいったこのレストランが1番多くの人がいたのではないかなっと思うくらい混雑してました。

 

席は少し探せば座れるくらいでした。


f:id:hotatan:20230621090641j:image

私はこのラーメンセットを注文しました。買うのはすぐなのですが出来上がりがすごく時間がかかりましたおそらく15分から20分くらいです。

 

のりにホワイトタイガーの印字がされていて可愛かったです。

 

【動物園】


f:id:hotatan:20230621090647j:image

ホワイトタイガーがいました。ホワイトタイガーの写真を、おさめることができませんでした。

 

ガラス越しで反射してタイガーだけ撮れなかったのでこのパネルを撮りました。


f:id:hotatan:20230621090644j:image

ざらしです。ぷかぷかしていて可愛かったです。
f:id:hotatan:20230621090654j:image

シマウマですね。上野動物園にはいなくてたくさんいて可愛かったです。暑かったので屋根の下でゆっくりしてる姿はなんとも言えないですね。


f:id:hotatan:20230621090701j:image

最後にキリンです。広大な土地にいるキリンは迫力がありました。

 

動物がたくさんいてもっとゆっくりみたりたくさん写真を撮りたかったのですが、この日は32度で私たちは夏バテしてしまい早々に引き上げました。

 

入場料だけでもそこそこするので、本当は気合をいれて1日いたいですね。室外が多いので、真冬と真夏は避けたいですね。

 

いかがでしたか?初めて行った場所だったのでとても楽しかったです。アニメのコラボもしていたので次の記事で紹介をまとめたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。