れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

ソラマチへお出かけ!スカイツリーはいまでも混んでる?!

こんにちは!今年はお花見したかったですが、あいにくの天気が続いているのが残念ですね。

 

土日は雨でしたがまだ桜は咲いていてくれています。次の土日までは持たないかもですが、仕事の合間にでも少しみれたら嬉しいですね。

 

今回は、お花見と雨でも遊べるスポットのソラマチに行ってきました。新しくオープンした施設もあるのでお伝えしていきますので最後までお付き合いください。

 

ソラマチのレストラン】

思いつきで気軽にソラマチに出かけたのですが予想外に混雑がすごくてびっくりしました。

 

まずはフードコートに行きましたが人酔いするほど大変でびっくりしました。着いた瞬間から家族全員でぐったりです。

 

フードコートは諦めレストラン街へいきましたがレストラン街も全部とても混んでいて入れる状況じゃなかったので色々と探した結果ソラマチでのランチは諦めて外に探しに行くことにしました。

 

雨の中探した結果、田中串カツに入ることに。写真はバタバタとしててとれませんでした。

 

ソラマチがそんな状況だったので店内はほとんど子供ばかりで子連れにはありがたい雰囲気でした。

 

田中串カツでお腹を満たして、ソフトクリームを食べることに。14時ごろでしたが少しレストラン街は空いてましたがまだまだ並んでました。

 

写真のお店でアイス休憩です。

f:id:hotatan:20230327093520j:image

お店はかなり並んでましたが椅子は空いていて座ることができました。並んでいる間子供がじっとしてられなくてわたわたしてました。


f:id:hotatan:20230327093527j:image

無事、ほうじ茶アイスと抹茶アイスを購入できました。一つ500円で高かったですが味はとても美味しいです。

 

コーンの奥までアイスが入っていて味もしっかり抹茶やほうじ茶の味がしました。コーンもしっかりしたもので食べごたえがあり、満足です。

 

【新しい施設】

新しい子供向け施設とレジャー施設がオープンしてました。混雑の原因は恐らくこれではないかと思います。

 

こちらはひとひとひとというくらい、ぎっしりで通行するのがやっとなくらいです。

 

人が多すぎ、料金が高すぎて利用しなかったですが行くとこがないときは利用したいですね。

f:id:hotatan:20230327093517j:image

小さい動物園みたいなものがありアルマジロかな?可愛くひっくりかえってたので撮りました。


f:id:hotatan:20230327093523j:image

こちらはワラビーかな?撮らせていただきました。この施設はそこまで並んでなかったのでソラマチの混雑が落ち着いたときに行きたいと思います。

 

この施設は、動物が放し飼いになっていて近い距離で見れるのが可愛い様子が見れました。

 

いかができしたか?お花見はなかなか天候が悪くて難しいですが、室内で遊べる施設に出かけるのもいいですよね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。