れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【ナンジャタウン】1歳連れてナンジャタウン行ってきました!

こんにちは!れにゃです。

 

東京は梅雨入りしてしまいました。梅雨のため公園にも行けないので室内で遊べる施設にたくさん行きたいと思います。

 

週末はナンジャタウンに行ってきました。家族でいったのでその時の様子をお話しできたらと思います。

 

最後までお付き合いくださいね。

 

【餃子】

お昼どきに着いたのでまずはお昼ごはんを済ませるために餃子を食べることにしました。

 

園内の食べ物は高いと踏んでいたのでコンビニでおにぎりなど軽食と飲み物を買ってからインしました。

 

f:id:hotatan:20230614085145j:image
f:id:hotatan:20230614085149j:image

お昼どきなのもありどこのお店もそこそこ待ちました。餃子といえばビールということで餃子セットとビールです。

 

この組み合わせは最高ですね。

 

福袋商店街はいってすぐの席を確保することができました。お昼どきは混んでいて席を確保するのは少し苦労しました。

 

時間になるとキャラクターによるショーもやっていて面白かったです。これは子供も喜んでました。

 

【謎解き】
f:id:hotatan:20230614085141j:image

まだ1歳の子供はなにもアトラクションできないので、謎解きをしながら園内を回ることにしました。

 

2年前に大人向けの謎解きをしたのですが、最後までできずに帰った記憶があります。


f:id:hotatan:20230614090410j:image

購入した謎解きはこの、ナンチッチが白猫に?の見習い向けです。

 

お土産屋さんで購入することができます。こちらは子供とファミリー向けで600円で安く、1時間で終わる予定とのことでした。

 

私たちは、3時間ほどかかりました。とても難しく1時間で終わりませんでした。頭の柔らかい子供はもう少し早くクリアできるかもしれません。

 

その値段でこのボリュームはとてもコスパがいいですね。

 

子供がベビーカーでお昼寝をしたり、しかけで遊んだりしながら満喫することができました。

 

【合間に休憩】
f:id:hotatan:20230614085138j:image
f:id:hotatan:20230614085956j:image

合間に餃子やデザートを挟み休憩もしました。そうでもしないと謎解きは全然終わりませんでした。

 

もう少し園内広くてもいいなと思いました。

 

【まとめ】

子供はあまり楽しめなかったかもですが大人は楽しめました。ベビーカー置き場や子供が喜ぶ仕掛けもあり楽しい子は楽しめるかなと思います。

 

サンシャインの中ですが、土日の割にあまり人がいなくて快適に過ごせました。

 

余談ですが、このあと子供は夜熱を出してしまったたためその前兆で少しご機嫌ななめであまり楽しめなかったかもしれません。

 

また、ご機嫌なときにリベンジで連れてってあげたいと思います。

 

いかがでしたか?まだまだ子供連れのレジャー施設は子供が充分に遊べませんが気分転換や貴重な体験にはとてもいいと思います。

 

今回もたくさん写真を撮ったつもりでしたが、あまりいい写真が撮れてないのが反省です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。