れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【こども図書館】カフェでランチ!コスパ最強?!

こんにちは!れにゃです。

今回は、食事のレポートと少し芸術です。

 

土日のお出かけはランチは外出が多いのですが子連れだと行けるとかもかぎられますし、美味しくなかったりと苦労してるのですが美味しくて入りやすいとこを見つけました。

 

場所は、上野にあるこども図書館です。

最後までお付き合いくださいね。

 

【こども図書館】

子ども図書館の中にあるカフェです。カレーなども600円など破格で食べられます。

f:id:hotatan:20230621090540j:image

テラス席はとてもおしゃれです。今回、私が頼んだのは本日のパスタです。

 

たらこスパゲティです。レジャー施設などでは200〜300円増しです。

 

決して量は多くないですが、美味しかったです。

 

本当はカレーをたべる予定だったのですが、ついついパスタにきがいってしまいました。次回はカレーのレビューをしたいですね。


f:id:hotatan:20230621090544j:image

こちらはサンドウィッチです。子供が最近、離乳食のお弁当を食べなくなって大人と同じものが食べたい時期です。

 

この日もレトルトのお弁当を食べていたのですが途中でいやいやはじまりサンドウィッチを買うハメに。

 

でもこれも500円しないで食べれます。子供は大喜びで食べてました。とはいえ、すぐお腹いっぱいになり残りは私が食べました。

 

【絵画】

f:id:hotatan:20230621140825j:image

その日は、たまたま芸大で無料の美術館がやっていたのでよってみることに。

 

素敵な作品がたくさんありました。

 

こどもがいるので美術館にはなかなか行くの渋っていたのですが絵を見るってなんか素敵ですよね。

 

詳しいことはわからないのですが不思議な気持ちになりました。たまにはいいですね。

 

 

【まとめ】

いかがでしたか?上野には魅力がたくさんです。穴場のこども図書館を見つけました。上野に寄った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

素敵な発見ができるかもしれません。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。