れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【自炊】どんなごはん作ってる?!

こんにちは!れにゃです。6月も中旬で暑い日々が続いています。暑いせいか、熱中症ぎみの毎日です。

 

さて、今日は久しぶりに自炊したものを写真にまとめたので初回していきたいと思います。最後までお付き合いくださいね。

 

 

【自炊 お好み焼き】

f:id:hotatan:20230619145608j:image

お好み焼きです。これは、日曜日の夜に作りました。本当は鉄板で作りたいのですがめんどくさいのと子供が危ないのでフライパンで作成しています。

 

みなさんはお好み焼きいはごはんはつけますか?今回は、お好み焼きのみにしました。ごはんがあってもいいですよね。

 

ソースものは美味しいです。今度はたこ焼きもやりたいです。大阪の方はたくさんお好み焼きやたこ焼きを食べる習慣羨ましいですね。

 

うちでも気軽に食べれて美味しいので、習慣化しそうです。

 

【麺類】

f:id:hotatan:20230619145612j:image

こちらは和風パスタです。

f:id:hotatan:20230619145605j:image

こちらは塩焼きそばです。麺類簡単でいいですよね。こどもも最近はよく食べるので、休日のお昼に麺類をごはんにすることも多いです。

 

【まとめ】

いかがでしたか?どのごはんも写真のセンスもですが、茶色が多いですね。こうやって客観的にみてみると食卓の雰囲気がわかりますね。

 

ここ数年は、バタバタの毎日なのでごはんに力をいれられていなかったですがこの写真をみてもう少し色のついた食事にしたいと少し後悔ですね。

 

ごはんは味だけでないですよね。時間があるときには、自炊やひと手間を工夫して料理に励んでいきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。