れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【セブンイレブン】北海道フェア!すみれ冷やしラーメン?!

こんにちはれにゃです。東京は暑い日々が続いています。室内は蒸すし、外は風はあるけど気温がたかいです。

 

さて、今日は暑い夏でも食べやすいセブンイレブンの冷やしラーメンについてお話ししていきますので最後までお付き合いくださいね。

 

【すみれ 冷やしラーメン】

f:id:hotatan:20230621090516j:image

見た目はこんな感じです。新発売と買いてあったので買うことにしました。

 

すみれのお店は最近は、家の近くにないのでなかなかいくことができてないのでセブンイレブンのすみれシリーズはありがたいですよね。

 

この冷やしラーメンシリーズは夏のみの販売になっています。

 

毎年でてるようなきもしますがいざ実食です。


f:id:hotatan:20230621090519j:image

中身はこんな感じです。トッピング全ていれるとこうなります。

 

横にした記憶はないですが、麺が偏ってしまいました。チャーシューは薄い感じですね。

 

麺は少し固まっていて混ぜて、ほぐしてから食べる方が食べやすいです。

 

味は、すみれラーメンそのものです。ただ少し薄いかなと感じました。冷やしラーメン風に少し薄い方が食べやすいかもしれませんね。

 

量はそこまでなくペロリと食べれてしまいます。この時私はおにぎりをプラスしました。

 

とても美味しかったのでまた食べたいです。

 

 

【まとめ】

いかがでしたか?セブンイレブンの冷やしラーメンシリーズはこの夏にはぴったりですね。まだまだ食レポは苦手ですが食べたものはたくさん残していきたいですね。

 

セブンイレブンのラーメンはクオリティが高く気軽に子供がいてラーメン屋に行けない私にはとてもありがたいです。

 

難点なのは、値段が高いことですね。こればかりはしょうがないですが少しでも安くなってくれるといいな願います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。