れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

投げたいもの!いま全力投球したいものは?!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

こんんちは!今回は、今週のお題で投げたいもので記事を書いていきたいと思います。全力投球してたいものです。ぜひ最後までご覧ください。では、みていきましょう。

 

【全力投球したいもの】

全力投球したいものです。子育てやプライベートが充実していて、今だからこそ仕事の大切さを実感しています。

 

仕事の大切さを実感できたからこそ、仕事に対して全力投球したいです。

 

こんなこと、独身時代で仕事に明け暮れていたときには考えもしなかったです。仕事を続けるのは、とて大変ですが今になって仕事が楽しくなってきました。

 

なんのために仕事をするかが重要なんだと実感します。

 

家族のため、自分のため、やりたいことのため今になって感じますね。仕事はまだまだ不安定でいろんなことに挑戦している最中です。

 

【投げたいもの】

とはいえ、投げたいものもあります。それは仕事です。矛盾してますが、仕事を投げ出して時間を忘れてゆっくり、まったり過ごしたいとも思います。

 

今の現代人は、できること、趣味も含め多くなっていますよね。

 

すべてを行うには圧倒的に時間がたりません。その足りない中でどう生きていくかを考える時間がほしいですね。

 

この対策としては、月1か少なくとも3か月に1回程度はゆくっりして時間を忘れて我に返り今の自分を見つめなおすことが大切ですね。

 

そのためには、仕事もがんばって時間をつくらなきゃですね。

 

いかがでしたか?今投げたいことってゆっくり考えるとたくさんありますよね。私は定期的にゆっくりする時間をつくっていますが、夏など長期休みに合わせて海外旅行やバカンスができたらいいなとも考えています。

 

今を楽しく後悔なく生きるのが一番ですね。投げたくなるほど切羽詰まる前には立ち止まっていきたいな。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。