れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

小春日和!雨が続いてお花見できるかな?!

こんにちは!今日は雨が降っています。こんな日は外回りの仕事はきついです。しかも、昨日から少し仕事でトラブルというかイレギュラーな自体に。

 

なんとか対応できたのですが、今日一日はなかなかのハードスケジュールになりそうです。

 

さて、今日はお花見について少し思い出を語りたいと思いますので最後までお付き合いくださいね。

 

【さくらの思い出は】

f:id:hotatan:20230323111930j:image

ジョージアのカフェラテが新しくなりました。味は変わらず美味しいですね。

 

さくらの思い出は色々とあります。もうかなり経ちましたが入学式や卒業式のシーズンでもありますよね。

 

今この社会人になってからは、新入社員が入る時期ですね。子供が進級する年でもあります。

 

何かと出会いと別れが多い季節で、せつない気持ちにもなってきますよね。

 

そんなさくらの季節で、お花見楽しいですよね。私はお酒大好きなのでお昼から飲める口実にもなり幸せです。

 

ただ近年は、なかなかお花見ができていない現状が寂しいです。

 

今までいってきたお花見は、代々木公園、石神井公園、上野公園、隅田川は見に行きました。

 

さくらって割とどこにでもさいていてとても素敵ですよね。みんなでわいわいお花見できる季節がやってくることを楽しみに待ちたいと思います。

 

実家が千葉なのですが、千葉にも桜の名所は多々あります。少し忘れてしまったのでまた色々行きたいです。

 

【今年のお花見】
f:id:hotatan:20230323111927j:image

さて、今年のお花見ですが天気がかなり悪いですよね。とても悲しいです。

 

東京は3/23が満開予想でしたがあいにくの雨模様です。こればかりはしょうがないですよね。

 

天気予報を見るかぎりだと来週がようやく天気回復してくるそうです。

 

各スポットとも少しイベントの緩和もされていて楽しめる雰囲気になっているので天気で桜が散ってしまう前にどこかお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、桜についてお話ししていきました。意外と昔の記憶は曖昧なものも多かったのでこれから花見でたくさん思い出作って行きたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。