れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

カフェでゆっくり!最近新しく始めたこと?!

こんにちは!ここ数日は寒かったり暖かったりして服装に困りますね。

 

さて今回は、私が新たに始めたことをお話ししていきます。また、カフェで少しゆっくりしながら仕事があったのでそこもお話しできたらと思いますので最後までお付き合いくださいね。

 

では、お話ししたいきます。

 

【カフェでゆっくり新しい挑戦】

f:id:hotatan:20230329104631j:image
f:id:hotatan:20230329104634j:image

こちらは、カフェで生ハムサンドとカフェラテでランチをしました。実際はそこまでゆっくりする時間はなかったのですが、カフェだと気持ちが落ち着きますよね。

 

まだ自己紹介の記事がまとめられていないのですが、色々なお仕事をこなしています。

 

看護師、ライバー、ライティング、ブログ、動画編集、YouTube、ハンドメイドです。子育てをしながら仕事をしていると看護師を続けるのが難しく色々と試行錯誤中です。

 

看護師で食べていけたら1番いいんでしょうけど、子供とも一緒いたい、体力きつい、両立難しいと問題点がたくさんあります。

 

その中でやるからには楽しく、好きなものをと頑張ってきまきたが看護師以外で食べていくにはどれも難しいのが現状です。

 

そこで、一度昨年の9月に学習して挫折したプログラミング&webデザインの勉強を始めました。

 

この辺は難しいのと、フリーランスでどう稼ぐかがピンとこなくて避けてましたがようやく決心がつきました。

 

新しいPCに買い替えもできず踏み止まってましたがPC周辺機器全て買い替えしました。もう後戻りはできません。

 

これを機にPCで稼ぐ力を身につけていき理想の自分に近づけるようがんばります。

 

時には、カフェでゆっくりする時間やカフェで仕事をするのも憧れます。それも目指していきたいですね。

 

【ライバーお仕事】
f:id:hotatan:20230329104638j:image

ミッドタウンの写真です。ライバーのお仕事としてミッドタウンに行ってきました。今回は取材を受けさせて頂きました。

 

ライバーのお仕事は楽しくさせていただいてます。ここではまだ紹介できてないですが紹介したいですね。

 

かっこいい働くママさん、やりたいことを全部叶える。子供にも憧れや時間を使えるように日々頑張っていきたいですね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。