れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

仕事のおとも!最近はチョコレート買ってます!

こんにちは!東京の桜もそろそろ散り始めて、見頃は今週いっぱいな感じですね。

 

気温の変化も激しいので、お花見に出かける方は暖かい格好で身体には気をつけてくださいね。私も週末に家族と今年最後の桜見れるといいなと思ってます。

 

今回は仕事のおともを紹介していきます。最後までお付き合いくださいね。では、見て行きましょう。

 

【仕事中のおとも】

f:id:hotatan:20230330093034j:image

最近は暖かく体調も壊さず少し体力がついてきたのか、仕事も楽しいのがあるので夜遅くまで仕事をしていて睡眠時間が少なくなってます。

 

そのためか、毎日眠くてしょうがないです。それでも今はゆっくり休んでる暇はありません。

 

日中はとにかくひたすらカフェインでなんとか頑張ります。必ず食事も欠かさず特にお米ですね。おにぎりでもいいのでエネルギーを補給します。

 

ただ、それだけだとどうしても1日がもたないことがしばしばあります。そこで最近おともを追加しました。

 

【チョコレート】
f:id:hotatan:20230330093031j:image

ファミリーマートジョージアのカフェラテの無料チケットがもらえたのがきっかけでチョコレートを買ってみました。

 

無料引き換えなのでなにか買わないとと。チョコレートはストレスにもかなりいいですしイライラもおさまります。ただ、食べ過ぎに注意と毎日買うわけにはいかないですけどね。

 

たまたま見つけた、クランキーのクッキーソルト程よい塩味で美味しかったです。本当は、普通のが食べたかったのですがたまには違う味もありですね。

 

ただ、私の舌では塩というよりラズベリーのような甘酸っぱく感じました。


f:id:hotatan:20230330093027j:image

こちらはチョコボールです。すごい久しぶりに買いました。上記した通りファミリーマートジョージア引換券を使用するために何か買おうと悩んでいました。

 

チョコレートで物色していたのですが、どれも130円ほどするんです。そのとき目に入ったのがこのチョコボールなんと99円で買うことができました。

 

このご時世で、100円以内で買えるお菓子に感動しました。コンビニでこの値段はなかなかないですよね。

 

チョコボール懐かしく美味しいですし、しばらくハマりそうです。

 

今回は外れてしまいましたが当たりくじがついているのもかなりの魅力ですよね。いつか当ててみたいです。

 

チョコレートのエネルギー&癒しチャージ大切にしつつ今日もがんばりたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。