れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【夜食やおやつ】日々の生活にかかせないもの?!

こんにちは!れにゃです。

毎日夏バテ気味ですが今日も一日頑張りたいと思います。さて、今日は在宅中には糖分補給がかかせないです。

 

どんなものをおやつにしているか紹介していきますので最後までお付き合いくださいね。

 

【おやつ】

f:id:hotatan:20230626113224j:image

こちらは昼下がりのおやつタイムです。働くママは、仕事に育児、家事と一日で休む時間はほとんどありません。

 

そこで疲れている自分にムチを打つ前に飴を補給します。

 

多いのはカフェラテと甘いものの組み合わせです。甘いものは、脳みそを活性化させます。

 

カフェインは眠気を飛ばします。もう中毒状態ですね。

 

この時間とこれをとることにより1日残りの半分のパフォーマンスが上がります。

 

【夜食】
f:id:hotatan:20230626113229j:image

こちらは夜食です。ダメとはわかっていますが、1日の最後はお腹がとても空きます。

 

今はダイエット中なので、週1回か月に数日チートデイを決めてます。

 

その時に食べたのが麺職人のカップラーメンです。ノンフライ麺美味しいですよね。

 

個人的にはこの麺職人が1番好きで好きでペロリといただきます。ただ、夜中の罪悪感MAXなのでほどほどにしたいですね。

 

ゆず塩味は初めて食べましたがこれは美味しいです。至福のひとときですね。1日の疲れに染み渡ります。

 

まとめ

いかがでしたか?食べ物についてお話しすることが多いこのブログですが、食べ物は人を幸せにすると思います。

 

お腹を満たして働くママは頑張っていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。