れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【平日ランチ】てんやは安くて美味しい?!

こんにちは!れにゃです。

先週のランチ紹介です。先週は休む時間がないくらい忙しくお昼ご飯を逃すとこでしたが、なんとか食べることができました。

 

そんな、お昼ご飯の紹介をしていきますので最後までお付き合いくださいね。

 

【てんや】

最近は、家庭の事情で仕事の日数を少なくしてるのですがそのせいで業務量がかなり多く休憩がままならない日々を送っています。この日も15時に昼食をとることができました。

 

f:id:hotatan:20230616113751j:image

てんやです。てんや美味しいですよね。あまりてんや付近で昼食をとる機会がなかったのですがたまたま20分少し休憩時間が取れたので慌てて入りました。

 

お店の席はこんな感じです。

f:id:hotatan:20230616113758j:image

メニューは天丼から天ぷらまで割りと多くあります。私は、普通の天丼にしました。いつもは野菜天丼にするのですが少しの節約と魚系が食べたかったので。

f:id:hotatan:20230616113801j:image

見た目はこんな感じです。シンプルですが、味噌汁もつくのでいいですよね。机に漬物もあるのでありがたいです。

 

天ぷらはもちろん揚げたてで美味しいです。量はめちゃくちゃ多いわけではないのですが、天ぷらなこともあり少しお腹にたまる感じもいいですね。

 

これで600円しないのはこのご時世ありがたいですね。また、タイミングみていきたいですね。

オリジン弁当

f:id:hotatan:20230616113754j:image

こちらはオリジン弁当のおにぎりです。この日は休憩とる時間がないかもしれないと思いおにぎりをかじりながら移動していました。

 

幸いなことに上記に記載通りてんやで食べることができたので、よかったですがこのおにぎりがなかったら持ちませんでした。

 

オリジン弁当のおにぎりは手作り感もありとても美味しいのでいつもリピートしています。

 

いかがでしたか?今回も平日ランチシリーズでした。最近は自炊もがんばっているので、作った料理の紹介もしていけたらいいなと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。