れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【パクパクローラー】猫のいる家必須!使ってみた感想は?

こんにちは!れにゃです。

今日も暑い日が続きますが、あわただしい日々が続くなかで家事がなかなか手が回ってないのがつらいですが今回はお掃除アイテムを紹介していきますので最後までお付き合いくださいね。

 

【ぱくぱくローラー】

f:id:hotatan:20230620104213j:image

こちらぱくぱくローラーです。最近TIKTOKなどで見つけて気になっていて、少し店舗で探していたのですがみつからなくて通販でポチってみました。

 

これ!!猫のいる家は必ず、悩む抜け毛のお掃除に最適なんです。

f:id:hotatan:20230620104207j:image

裏側はこんな感じですね。おそらくいろいろな製品があると思います。うちでは、猫がいるため極力布製品はおかないようにしています。

 

ペットがいると掃除してもなかなか手が回らないですよね。この商品は、シールタイプのコロコロローラーと同じなのですがすごいところはテープがいらないことです。

 

猫の抜け毛はテープだと一瞬でいっぱいになりたくさんの替えが必要にもなってきますよね。

 

【使用後】

f:id:hotatan:20230620104203j:image
さて、実際に使ってみました。少し猫タワーをコロコロしただけでこんなにとれました。驚きです。注意点としてはこれは布製品にしか使えないので布などは違う方法で掃除する必要があります。

 

ただ少しコロコロしただけでこんなにとれるなんてとても嬉しいです。お掃除アイテムとして必須ですね。

 

【ほたて】

f:id:hotatan:20230620104217j:image

こちらはうちの飼い猫ほたてです。こんなに毛むくじゃらなのでお掃除アイテムがないと家がすごいことに。可愛いんですねどね。

 

いかがでしたか?ペットのいる家は、抜け毛に悩みますよね。なかなかお掃除には苦戦しますがこれからもこういうアイテムを活用しながら快適に過ごせるようにがんばります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。