れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【浅草寺】平日は休日より人がいなくて快適??

こんにちは!れにゃです。

今回は、久しぶりに一人でゆっくりする日を作りました。その時に少しパワーをもらおうと浅草寺に行ったので写真メインで紹介していきますので最後までお付き合いくださいね。

 

浅草寺

 

f:id:hotatan:20230628092537j:image

浅草寺入口の雷門の写真です。ここは、平日の朝でも結構人がいました。全体の写真は撮れませんでしたがこの写真は撮れましたね。

浅草寺の中】

 

f:id:hotatan:20230628092519j:image

いろいろゆっくりするのは初めてかもしれません。お寺をこうやってゆっくり回るのいいですよね。天気が曇りだったのでそこは残念ですね。

 

 

f:id:hotatan:20230628092530j:image

いつもは、子供づれなので上まで上がれないのですが今回は、上に上がりお賽銭でお参りができました。

 

f:id:hotatan:20230628092533j:image

この辺は、風情のある写真が撮れましたね。ゆっくりお寺の中をみることは普段は混雑でできないのでいい時間になりました。

 

f:id:hotatan:20230628092522j:image

浅草寺ないの横も少し散策してみました。

 

f:id:hotatan:20230628092526j:image

鯉がいる池もありました。都内で、和に触れてゆっくりできるのは時間を忘れてしまいそうでした。ただ、夏だったので浅草は室内施設があまりないので時間を忘れてゆっくりする際は水分をしっかりとって熱中症対策は必須ですね。

 

浅草寺にゆっくり写真を撮りに行きたい方は平日の朝がおすすめですね。

 

いかがでしょうか?平日はなかなか時間が取れないと思いますがたまには、忙しい日々を忘れて一人でゆっくりするのも大切ですね。

 

今回は短いですがここで終わります。最後までご覧いただきありがとうございました。