れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

今戸神社!ナミちゃんで幸せになりますように。

こんにちは!桜がだいぶ咲いてきましたね。週末には満開になりそうですね。ただ、今年の週末は気温が下がりますので注意が必要ですね。

 

今回は、そんな気候の良い日々が続いてて浅草にお出かけしてきました。

 

子供がいると家で大人しく過ごすのが難しいですね。では、浅草のどこに行ったかお話ししてきますので最後までお付き合いくださいね。

 

では、みてきましょう。

 

【浅草横丁】

今回は、だいぶ気になっていた浅草横丁へ行ってきました。本当はゆっくりお酒を飲めるスペースですが子連れのためゆっくりはできません。

 

写真も上手くとれませんでしたが、映えスペースがたくさんありました。

 

祝日のお出かけだったので、子連れもたくさんいて昼間だったら気軽に立ち寄れます。とても良いお店の集まりでした。

 

f:id:hotatan:20230322104133j:image
f:id:hotatan:20230322104136j:image

私がいったのはロッキーというお店でした。了解は安くないですが居酒屋に行けるのは嬉しいですね。

 

雰囲気は子供も大人も楽しめて最高ですね。夜は行ってないですが、かなり賑わってるんではないかと想像つきます。


f:id:hotatan:20230322104146j:image

招き猫の写真です。映えスポットがたくさんありました。ただ、少し残念なのは、フロア全体はそこまで広くないなと思いました。

 

もう少し広かったらもっと楽しいのかなと。

 

今戸神社
f:id:hotatan:20230322104143j:image

こちらは今回どうしても行きたかった今戸神社です。ドラマの聖地でもあり、招き猫の神社であり、沖田総司のゆかりの地ですね。

 

そんな神社ですがまたあまり写真が撮れませんでした。


f:id:hotatan:20230322104140j:image

なんと、お目当てのナミちゃんに会えることができました。ナミちゃんの周りには人がたくさんで撮影会状態になってました。

 

めちゃくちゃ可愛いです。ナミちゃんを待ち受けにすると良いことがあるというはなしもあるそうです。

 

本当に招き猫だなと思いますね。


f:id:hotatan:20230322104130j:image

こちらも今戸神社の写真です。今年は初詣から色々な神社等に行きました。せっかくなので色々と巡りたいですね。

 

いかがでしたか?浅草も楽しめるものはたくさんありますよね。子連れのお出かけはいつも大変ですがたくさん出かけて色々な経験をしてもらいたいですよね。

 

子育てする側もそれが楽しみでもありますね。もっと色々まわって楽しみたいと思います。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。