れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【平日のランチ】平日のランチこれを食べました!!自炊も紹介!

こんにちは!れにゃです。

今回もごはんの紹介です。暑い夏を乗り切るためには、スタミナが大切ですね。どんなものにしたのか紹介していきますので最後までお付き合いくださいね。

 

【平日のランチ】

f:id:hotatan:20230621091505j:image

最近、近所をまた開拓しまして中華料理店を見つけました。ここのお店は、まち中華より本格中華の感じですね。

 

私が頼んだのは、レバニラ定食にしました。貧血気味と夏バテ気味のため、レバーをチョイスしました。以前に少し前に食べに行ったのですが、その時は担々麺にしました。その時は、パクチーが入っていました。詳しくは、別でレポートします。

 

レバニラは特別な香辛料はなく美味しかったです。餃子なども魅力的なものがたくさんあったのでまた紹介していきますね。

 

【自炊レポート】

 

f:id:hotatan:20230621120700j:image

これは、トントロ丼です。私の家の近くには、お肉の安いスーパーがあるので、よく家で焼肉をするのですが余ったお肉で塩だれでつけて焼いて丼にごはんを盛り付けて乗せるだけです。

 

自炊の写真の撮り方はかなり難しいですね。どんぶりは簡単で、美味しいので週1回は作っている気がしますね。

 

自炊ももっときわめてもっと紹介していきたいです。今回は短いですが終わりますね。明日から1週間また、頑張ります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。