れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

新三郷にお出かけ!コストコ、IKEA、ららぽどう周る?!

こんにちは!今回は連休で新三郷に出かけてきました。新三郷は今の家から1時間ほどでいけるので、行ってきました。

 

新三郷は、都心から行きやすく大好きなコストコがあるのでよく行きます。子どもが産まれてからからは1年近く行ってませんでしたのでレポートしたいと思います。

 

今回の記事では、広い新三郷のまわった順番と共に紹介していきますので最後までお付き合いくださいね。

 

では、みていきましょう。

 

【新三郷ららぽーと

はじめはららぽーとに行きました。いつもの定番で、ショッピングモールに到着したらまずはフードコートに行きランチを済ませます。

 

ららぽーとのフードコートは美味しそうなお店がたくさんありました。ただ、その割に席数が多くないのでお昼どきは争奪戦です。

 

フードコート自体は綺麗で過ごしやすかったです。フードコートは本当に子供の見方です。

 

f:id:hotatan:20230320104328j:image

こちらは少し気になっていたトーマスタウンです。入場は無料です。各アトラクションで料金がかかります。

 

調べてからいきましたがかなりアトラクションの料金はかかりびっくりしています。子供がまだ小さいので入場して雰囲気を満喫して終わりました。


f:id:hotatan:20230320104333j:image

子供はトーマスの飾りに釘付けです。可愛らしい後ろ姿がとれました。

 

そのあとは、キッズスペースにいったりペットショップへいき少しラウワンのUFOキャッチャーで遊びました。

 

このくらいから子どもは眠くてぐずぐずです。眠くなってきたけど行きの車で少し寝たので雰囲気を変えるためコストコに行きました。

コストコ

コストコでは買うものは決まっています。年会費の更新をしてなかったのでなかなか支払いをし、下記の商品を購入しました。

 

f:id:hotatan:20230320105630j:image

他にも気になる商品や甘いものが買えなかったのでそこが気がかりですね。次回は、甘いものも買って帰りたいです。

 

お肉は、プルコギが値上がりしていたので味噌味の鶏肉を買いました。後日食べましたが味がしっかりしみていて美味しいです。

 

コストコのフードコートは激混みだったので、諦めました。

 

IKEA
f:id:hotatan:20230320104325j:image

 

私がどうしても行きたくてIKEAに行きました。いつも思うのですがこのららぽーとコストコIKEAだと疲れてしまいます。

 

どれか一つを削ってもいいのかなと思いました。最後のIKEAがあまり記憶に残らなかったです。

 

特にIKEAの1階のコーナーはゆっくりみたいのに疲労で素通りです。次回はIKEAコストコだけでもいいかもしれません。

 

いかがでしたか?以上が新三郷のルートとレポートです。どの施設も子供連れでも、デート、遊びでも楽しめますよね。

 

コストコの会員を更新してしまったのでまた年内には行きたいと思います。

 

しばらくは、ジャンキーな生活を送ってしまうのでダイエットも励みたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。