れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

お台場!未来科学館いってきました?!

こんにちは!今日は東京は真夏日予報です。30度越えなので熱中症対策していかなければならないですね。本日は在宅ですが、水分をたくさんとりたいです。

 

さて、今日はお台場の未来科学館にいってきたので少しレポートしていきますね。良ければ最後までお付き合いくださいね。

 

【未来科学館外観】

f:id:hotatan:20230605111121j:image

未来科学館の外観はこんな感じでした。子供ができてからお台場にいくことが増えたのですが、いつもダイバシティ付近のお出かけだったので今回は、目的をもっていくことにしました。

 

まだ子供が小さいため、子供中心で遊べる施設で未来科学館を選択しました。

 

【展望レストラン】

f:id:hotatan:20230605111131j:image

ちょうどお昼時についたので、まずはレストランへ向かうことにしました。施設が少し大きくて迷いました。

 

エレベーターで7階です。チーズハンバーグプレートにしました。お台場と思えないほど空いていました。座るとこに困ることなくゆっくり食事ができました。

 

味は普通ですね。この手の施設は、味は求められないですね。ただ、チーズが美味しかったです。

 

【展示物】

f:id:hotatan:20230605111117j:image

食事のあとは、こども施設で遊んだのですが写真をとるの忘れてしまいました。1歳半だったのでちょうど楽しんでくれました。

 

展示施設に入ると、シンボルの地球がお出迎えです。色々な顔があるそうですが、少ししかみれませんでした。この地球は展示施設にはいらなくても一階からみることができます。

 

f:id:hotatan:20230605111114j:image

こちらはオトナロイドです。ロボットフロアには様々な展示物がありました。他にも展示物を一周みてまわりました。

 

ただ、内容が難しくて理解に苦労しました。私があまり理科系が得意でないのかもしれません。近未来な感じで面白かったです。

 

 

f:id:hotatan:20230605111124j:image
f:id:hotatan:20230605111127j:image

 

最後二枚の写真は一通り展示物を見た後は再度、展望レストランにいき一休みです。コーヒー類が200円で安かったです。

 

もう一枚は、恒例のたこ焼きです。最近みつけた外で食べると、こどもも少しあるけますし、景色がよくてとても最高です。

 

いかがでしょうか?大人では楽しめないお台場も子供がいると楽しいことが多いですね。また違う施設もいってみたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。