れにゃDiary

こんにちは!猫1匹と0歳の子供と暮らしています。看護師/ママ/人妻/ライバー/動画編集/YouTube/プログラミング/投資等日々勉強や試行錯誤して自由な生き方、やりたいことを諦めないことを目標に頑張っています。

【仕事中のランチ】忙しくて休む時間ありませんでした!

こんにちは!れにゃです。今日も日中はとても暑くなっています。熱中症注意ですね。

 

さて、今日はなにをはなすかあまり決めてません。ですので私の仕事について少し紹介したいと思います。最後までお付き合いくださいね。

 

・れにゃの仕事は?

 

【れにゃの仕事は?】

私は、本職は看護師をしています。子育ての関係で思うように働けなく色々なことをしています。

 

看護師としては大学病院4年、訪問看護3年、その他で1年の経験があります。

 

いまは、訪問看護師として働いています。そんな訪問看護について少しだけお話しします。

 

訪問看護とは?】

訪問看護とは、お家で暮らしているけど病気等により医療や看護が必要な方にサービスを提供するものになります。

 

訪問看護でも様々な内容があります。看護についての詳しい説明は省略しますがお家にお邪魔して看護を行うことはとても大変です。

 

礼儀やマナーなども必要になってきますね。外回りになるのでかなりの体力も必要になってきます。

 

外回りの後は事務仕事もあります。病院で働く看護師とは看護は一緒ですがその他はかなり異なります。

 

ですが、夜勤がないや土日休みなど病院で働く看護師にないメリットもあります。

 

【休憩する時間がない】

 

f:id:hotatan:20230608100816j:image

こちらは昨日のランチです。余裕があるときはゆっくり食べるのですが忙しいとおにぎりをかじるのみのときもあります。

 

いかがでしたか?訪問看護の一部の紹介でした。大変なことも多い看護師のお仕事ですが、やりがいや他の仕事では味わえない看護を提供する楽しさがあります。

 

人と密に関われて、少しでも病気などの手助けになれればと思い日々頑張っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。